ドメイン「crypto」じゃなくて「crypt」になってるけど気にしないで......

まだデータがありません。

【!?】中国からブロックチェーン搭載「歯ブラシ」登場! 歯を磨くだけで仮想通貨のマイニング作業ができるぞwwwww

仮想通貨に利用されているブロックチェーンシステムは様々な取引に利用することができるので、最近では応用技術の発展も見かけるようになってきた。
この記事では中国で開発中のブロックチェーン搭載歯ブラシについてまとめていきます。

ブロックチェーン搭載の歯ブラシが登場!



中国の「32Teeth」がブロックチェーン搭載の歯ブラシを発表した。
JD Finance(京東金融)でクラウドファンディング中であり、目標額は10万人民元となっているが既に目標額を達成している。

歯ブラシの機能としては、顔認識、センサー、ビッグデータなどを応用し、16の歯面清浄度を正確に識別。
データを元にユーザーのブラッシング活動を分析し、高レベルなリマインダーを提供する機能を持つ。



目的は OCD(強迫性障害)で苦しむ人たちを解消するものとしている。
更には視覚的情報としてAR機能を提供してくれるとのことで、目で確認しないと不安という人の悩みを解消してくれる。

そして一つ一つの歯に対してブラッシングをすると「マイニング」するシステムになっている。
歯磨きを行うと歯科衛生サービスに交換可能な「AYA爱牙货(文字通り「歯のコインを愛する」)」というトークンが手に入る。

バカバカしいと思うが、前述の通り既にクラウドファンディングで目標額を達成している。
ちなみにクラウドファンディングは今年5月まで継続される。

情報元:technode

この記事にコメントする

コメントを残す