ドメイン「crypto」じゃなくて「crypt」になってるけど気にしないで......

まだデータがありません。

【仮想通貨】与沢翼が実施した「Ripple(リップル)」の保有量アンケートが興味深い結果に 小口の購入者がかなり多いと判明



仮想通貨のRipple(リップル)がここ3日で大きく価値を落としており、ガチホ勢も撤退している可能性がある。
この記事では投資家の与沢翼氏が自身のTwitterで行ったリップルの保有量アンケートについてまとめていきます。

与沢翼が実施した「Ripple(リップル)」の保有量アンケート

与沢氏の行ったアンケートで分かること

やはり小口のホルダーが非常に多く、与沢氏のように大口のリップルホルダーはごく少数となっている。

あくまで与沢氏のフォロワーのみで行われたアンケートなので実際のホルダーとの差異はあると思われるが、その半分は1万XRP未満のみ所持しているという結果になった。

一方で300XRP以上を保持しているホルダーも5%存在しているようだ。



直近の値下げも小口の売り板が多く、買い支えをしていたホルダーではなく、流行に乗っただけのホルダーが売ったのだと思われる。
やはりトレーダーというよりは趣味・宝くじ程度の気持ちで買っていたホルダーが手放したのだろう。

投機目的でリップルを購入する人は実際に多いので、Rippleの将来性を信頼した買い支えよりもイナゴが多いのは事実なのかもしれない。

与沢氏のツイートに対する反応

この記事にコメントする

コメントを残す